FD宣言(フィデューシャリー・デューティー基本方針)

お客さま本位の業務運営に係る方針

1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます 

2.顧客の最善の利益の追求

当社はお客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。

3.利益相反の適切な管理・手数料等の明確化

当社はお客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理する体制を構築していきます。  また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。

4.重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。

5.顧客にふさわしいサービスの提供 

当社はお客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、当該、FD方針―業務運営に係る方針―の徹底向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
また、併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。

KPI項目(お客さま本位の業務運営方針に係る評価指標)

お客さまの声、契約募集・管理総合点数(目標値:平均:8以上)
お客さまアンケートの内容は業務品質の向上につなげる指標と考えております。
2022年度累計 お客さまアンケート総合点数 9.6